手描き文字屋のヒロは父親とビジネスパートナー契約?!

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

暖房ナシの寒〜い体育館でテニスの練習して来ました!全く上達しておりません( ̄▽ ̄)

でも、楽しかったです♪

お風呂でじ〜っくり温まりました!


ところで!?

両親とどんな関係ですか?


わたしは基本的には、両親と仲良しだと思いますが、あまり長く一緒に居ると喧嘩をしたりします。


母は、とても安定した聴き上手なひとです。

とても良いお母さんだと思います。

小さい頃から、何でもよく話していました。

今も変わりません。


父は、昔は、小さなことで怒ったり、かなり大変でした。

基本は寂しがり屋で甘えん坊です。

最近は、病気をしたりして、随分まあるくなりました。


そして、今日は父との関係で良いことを思いつきました!!


69歳なので、もう退職しているし、夏はパークゴルフに行くけど、冬は引きこもりです!

除雪はマメにやっているようですが。(^。^)

まぁ、暇ですよね!

間違いなく!

趣味も特にありません。。。

たまに友達と飲みに行くくらいです。

そうなると、父は。。。

しょっちゅう電話をして来ます( ̄▽ ̄)

ま、ほぼ毎日ね!

「元気かー?」

って。

「あれ?昨日元気って言ったよね?」

と、繰り返される( ̄▽ ̄)


父が病気をしたときは、リハビリだと思ってなるべく電話で話すようにしていました。

でも、元気になると、正直毎日は面倒臭い!


でも、出ないのも。。。

コレが最後の電話になるかも知れないと思うと、出ないのもなんか、気持ち悪い。。。

クモ膜下で一度倒れているから、一応、そのへんは心配なところもあってね。


そうそう!

そこで、思いつきましたー!!


想いを伝える手描き文字屋はひとりでやると決めていますが、父に仕事をお願いすることにしました(^∇^)

毎月、30枚写真を撮って貰います!

そして、それをわたしは買い取ります。

勉強会で、写真を使うときも出てくると思うので。そのときの為に。


特に指定はせず、父が好きな写真です!


写真って脳にすごく良いみたいですよね!

本で読みました。

今まで気づかなかったようなものに目を向けたり、ときめいたり、感動したりする!

しかも、外に出ることになるのでね!

若くいられるとか。


年金をしっかり頂いている世代なので、お金の為ではなく、脳の為と、生き甲斐?やり甲斐?張り合い?になれば良いかなーと!!


そこで、父親に仕事で使う写真を撮って貰う仲間になって貰いました。

ビジネスパートナー?!


しかも、フツーに興味あるね!

父がどんなものを綺麗だと思うのか!

100人居たら、100通りの「綺麗」がありますからね〜♪

知りたい。


「お疲れさまで〜す!」

で、電話を始める(^∇^)

面白い!!


どんな風になるかわからないけど、面白そうなので少しやってみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


自分で電話をかけておいて、

父の締めの文句は、

「寂しくなったら、いつでも電話していいからね〜〜」

です(。-_-。)

なかなか、可愛いでしょ!

f:id:tegakimojiya:20160206234508j:plain

名案!!と思うのは私だけかもしれない!