読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日は月曜日(。-_-。)明日からのお仕事行きたくないという方に( ´ ▽ ` )ノ

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


こんばんは〜(^∇^)


最近、たまたま3人の友だちから同じような話を聴きました。


前の会社で知り合った友だち

会社を経営している友だち

会社を経営している友だち


別々の友だちね!

お互い悩み事があると結構素直に相談しあいます!


そして、今回3人の友だちから聴いた話は、

「人の足を引っ張るひと」

たちの存在でした。


この3人の友だちに共通していること

・仕事が出来る!

・自分の成長の為に頑張る!

・いっぱい悩んで努力しているのに、余裕で成功しているように思われやすい!

です。


自分で努力してみよう!と思うひとと、

キラキラしているひとを見ると足を引っ張ってしまうひと、やっぱりいろんなひとがいますよね。


たまたま読んだ本にこんなフレーズがありました。

f:id:tegakimojiya:20160207214054j:plain

これは、本のフレーズね!

ふむふむ、なるほどね。


わたしも、若い頃や大人になってからも、足を引っ張られたことはあります。

やっぱり良い気持ちはしませんよね。。。

イヤ!辛かったですよ!相当!


でも、意外とそういうことはあっちこっちで起きているらしいです。


だいたい足を引っ張ってしまうひとの心理はどんな感じかわかるので、ムキになっても仕方ないですよね。なかなか難しいですが。

でも、ネットでちょっと調べてみても、構わないのが1番とか書いてありました。


そして、ひとつ大きな気づきが(^_^)


そんな状況でも、いつものあなたらしい優しさ、誠意を持ってひとに接するってこと出来る?って、試されているのかな〜って!

これも本を読みながら、思ったことだけど。


そして今、WOWOWのテニス番組を観ていたら、世界ランキング2位のマレー選手が素敵なことを言っていたよ!

これは、テニス国別対抗戦の団体戦を戦うときに、ホームで戦うか、アウェーで戦うかの話をしているときのコメント!!

f:id:tegakimojiya:20160207215341j:plain


f:id:tegakimojiya:20160207215258j:plain


コレだー!!

と、ひとり納得!!

テニス国別対抗戦の団体戦デビスカップ、アウェーで戦うときの雰囲気はさすがに大変そう!ヤジが飛んだり、集中力を奪おうと、サーブのときに、わざとに大きな音を立てたり。。。は、当たり前らしいです。


アウェーの場合、シングルスなら、敵は、相手プラス会場全体になるよね。

自分のミスを会場全体が喜ぶ。

そんな中でも、平常心でいつものチカラを発揮出来るかということを求められる。

実際選手たちは、そんなモノまでも跳ね除けて、自分のプレーを貫き、勝ちに行く!!


例えが、テニスになってしまいましたが、そういうことなのかな〜と思いました。


多少引っ張られたりしても、気にしないで自信を持って自分の能力を発揮することに集中して!ってことなのかなと。。。

それって、やっぱりキラキラ輝いているひとがさらに輝くし、本人の魂もかなりコキコキに磨かれるよね(^_^)

頑張っているから、人生の次のステップが来たよ!ってことなのかもね!


もしもね、足を引っ張られたりしていて、嫌な想いをしていて会社に行きたくないというのがあったとしたら、強烈に!!違う土俵で生きているって意識を強く持っていくと良いのかな〜と、思いました( ´ ▽ ` )ノ


ちゃ〜んと、お天道様は見ているからね♪

いろんなひとがいるから、自分を磨いていくことが出来るのかもね!

イヤだなぁ〜というひとほど自分を磨いてくれて砥石さまだよってお寺でもよく教えてもらいますね!


磨いて頂きましょう!!

砥石さまに!!

魂コキコキに磨いて次のステップへGO!!

ですね(^ω^)

毎日お疲れさまです( ´ ▽ ` )ノ

今日も1日お疲れさまでした〜!!