ゲームをした事がないわたしが、ゲームのシナリオライターの方と交流!!

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

いや〜凄かった!!


今日は朝から、コワーキングスペースで色んな職業の方たちと交流!!


その中でも、刺激的過ぎて、面白過ぎたのがゲームのシナリオライターの女性の方!!


わたしは、スーパーマリオブラザーズが大流行したときに小学生でしたが、全くゲームに興味を示さない子どもでした!

その後、オトナになるまでゲームをやったことがありません!

嘘でしょ?

って言われるけど、本当です。

ちなみに、どらえもんやハットリくんとかは観ましたが、アニメの文化もゼロに等しいです!

ちなみにちなみに、漫画を読んだことはありますが、この文化もゼロに等しいです!


何をしてたの〜?

と聞かれますが、それ以外のことをしていたんでしょうね( ̄▽ ̄)


特に親の教育が厳しくてとかでもないですよ!

普通に興味が持てなかったのだと思います。


そして、今日お話をした方は、ゲームのシナリオライター!!

なになに?!

何するの?!

昔の私なら、自分はゲームをしないから興味が無いと思ってあまり話をしなかったかも知れません。

でも、友だちとゲームの話をした事もないし、逆にどんな世界なんだろうと興味が沸きました( ´ ▽ ` )ノ


そしたらそしたら、面白すぎた〜。

知る由もないその世界!!

その方は、抜群にお話上手だったせいもあるかも知れませんが、本当に面白かった。

え?

え?

え?

いま何て?

みたいな感じでワクワクが止まらず、夢中で話を聴きました。

仕事の難しいことは全くわかりませんが、でも、業界全体の仕組みや、現状などなど、知らないことしかない世界の話だったので、わたしはずっと笑って聴いてました(^∇^)


いや〜、色んな職業の方、色んな価値観の方と交流するべきだなとかなり思いました。


とっても素敵な方で、是非とも!是非とも!会社設立に向けて頑張って欲しいと心から思いました!!


いや〜たまらなかった(^∇^)

これからも様々な職業の方、様々な価値観の方とお話してみたいです!

新しい刺激をくださった皆さんに、ひたすら感謝の時間でした。

ありがとうございました〜!!

f:id:tegakimojiya:20160217142623j:plain

まだ冬だ☃️

心は春🌸