わたしは混ぜご飯大魔王!!

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


寒くなったり暖かくなったりで、服装が難しいですね( ̄▽ ̄)

しかも、わたしはよく歩きスポーツする日と

仕事の日で服を分けているのでね。


今日は、夜に予定していた集まりは、なんと駐車場の除雪が間に合わずということで、急遽連絡があり、中止に( ̄▽ ̄)

ちょうどバスに乗って向かうところだったので、家から2個目のバス停で慌てて降りて、歩いて帰って来ました( ´ ▽ ` )ノ

ベチャベチャ〜で、靴下濡れました。。。


今、うどん、そば、そうめん、ご飯、スパゲッティなどの主食になるものはすぐに用意出来るようにまとめて準備しています。

常に、主食がすぐ出来たら、ご飯支度かなり楽になりますよね!

そして〜!!

わたしは、圧力鍋でご飯を炊いているのですが、今日は栄養満点混ぜご飯をたくさん作りました。圧力鍋だとすぐ出来るからね!

超楽!!


ひじき、ごま、わかめ、高野豆腐、しらす、黒米、玄米などなど、無敵な食材をドサッと入れて、ギュッと炊き込む!!

一食ずつ分けて、冷凍しました(^_^)

たくさんね〜!!


わたしは、料理をするのはとにかく早いと思いますが、丁寧に手間暇かけて作るのは苦手です!

多分料理が好きではないからだと思います。

でも、主婦として大事なお仕事なのでね。

この混ぜご飯でたくさんの栄養が摂れると、なんか気分的に楽だな〜と思い、しばらく飽きるまでは、混ぜご飯大魔王になろうと思います( ´ ▽ ` )ノ


うちに、計量スプーンなどはありませ〜ん!

前はあったけど、全然なくても良いというかいつもだいたいで作るんで、あっても使わないということがわかり、断捨離〜(^ω^)

大雑把!!

実家で家族のためにご飯を作ると

お母さんに

「あんた、早いね〜。あんたの料理は勢いがあるわ〜!

といつも言われます。

せっかちなので、ゆっくり〜丁寧に〜とか出来ないんです。

出来上がりは、きっと普通ですが、作ってる様子は誰にも見せられません( ̄▽ ̄)

秘密のご飯作り。。。


さ〜て、今日は気分が乗ってるので、混ぜご飯もう一回炊こう!!

3合3回目ね!!

冷凍庫、ビッシリ綺麗にご飯並んでます♪

f:id:tegakimojiya:20160229213443j:plain

f:id:tegakimojiya:20160229213521j:plain

外食するときは、ついついスープカレーばかりになってしまう( ´ ▽ ` )ノ

元気出るからね〜!