読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勉強会を開催するための勉強会に参加して来ました(^ω^)

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


こんばんは〜(^_^)

昨日に引き続き、今日も学びの日!!

今日は、生徒2人対先生1人で2時間とっても有意義な時間を過ごせました!

講座を開くための、勉強会みたいな感じですね!

今日、先生が教えてくださり学んだことと、その空間に2時間居て自分で感じ取った事!


◉自分には、販売促進の仕掛けなどでの成功体験があり、この世界を味わえるような勉強会を開催していきたいと思っていましたが、これは、わたしが知っているからそう思うことであり、その世界を知らないひとにとっては、そこまでは想像しようもないし、そこまでは必要ないのかも知れない!と、わたしの中での良かれと思うことと、勉強会を受けてくれる方との望むことにズレがあるかも知れない!!と、気づきました(^_^)


◉今日の講座は一般的にはとても高い金額だと思いますが、自分には興味があることだったので、受ける前にもそんなに高いとは感じなかったですが、受けてみて。。。

とても、知りたいことが知れて、聴きたいことが聴けて、気づけていなかったことに気づけて。。。

安くて学びのない講座を受けることほど、時間もお金も無駄になることはないと思い、学びがキチンとあるなら、高くても全然良いと感じました(^_^)

今日の講座は、価格以上でした!

そう言わせてしまう先生!!

さすがです(^ω^)


◉自分のやりたいことを大事にしつつ、相手の知りたいこと中心の講座を作っていく!


◉今日の講座で、2度のサプライズ

告知の段階ではわからない嬉しいサービスがあり、あえて告知せず、嬉しいことが講座の中であると、参加するひとは感動するということを体験させていただきました!

わたしなら、あれもするよーこれもするよーって、言っちゃうタイプだから( ̄▽ ̄)


◉価格の考え方!!


◉自分を知ってもらう&参加する側が自分のレベルで大丈夫か?という不安をなくすためにやること。


一緒に講座を受けた方も、とっても素敵な方でした!!

素晴らしい国家資格を4つ?お持ちで、とっても知的な雰囲気の方でした〜☺️💝

帰りに少しお話し出来て、またお会い出来たらなぁ〜と思います(^_^)


やっぱりね、学びは実際に足を運んで!見て!聴いて!感じて!特に感じて!!!!!が1番大切だなぁと思います。


今日は、本当に気づき山盛り!学び山盛り!の超ハッピーデーでした( ´ ▽ ` )ノ


実は慎重だけど、でもフットワーク超軽いわたし。。。

最近、勉強会に関してはかなり慎重になっていましたが、それは、頭で考え過ぎていたということと、頭の中で整理しきれていない部分があったからです!

わからないことは、一人で考えてもわたしの場合絶対わからないので、そのことを詳しくわかる先生と話していくうちに、わかる!という方法をこれからもとっていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ


ひとつひとつ疑問を解決しながら一歩一歩ですね〜(^ω^)

頑張れわたし!!

頑張れみんな!!

f:id:tegakimojiya:20160302204041j:plain