読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は14時間も描き続けました〜( ´ ▽ ` )ノ

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


こんばんは〜(^∇^)

昨日まで大自然の中で過ごしたせいか、今日は驚異的な集中力を発揮して14時間ひらすら講座の準備の手描きPOPを描きました〜!!

ノンストレスでやるから、全然疲れない❤️

休息とリラックスは大事ね〜( ´ ▽ ` )ノ


最近感じること!

自慢じゃないですが、わたしは思考回路が少し変わっているようで。。。(。-_-。)

例えば、説明書を読んでそれに従って何かをするということが非常に苦手。。。

順序だってやることが苦手なんです。

だから、文章を書いたりするのも、そういうことを気にして書くことはできない。。。

自分の思ったように、浮かんだままにを表現するのは簡単なんだけどね〜!

だから、モノを売る理論はこうですよ〜、だからこうしてみましょうというのは、よく分からない。。。

現場をみて感じて、こうすると良いんじゃないか?とかを考えるのは得意で、結果、理論と同じことになる、みたいな思考回路なんです。

別に自分でこの思考回路が嫌いなわけじゃないので、良いんですが、この回路と全く違うひとにはあまり理解して貰えなかったりするよね。

ちゃんと順序立てて〜と言われても、自分の中でやることは、かなり順序立っているんだけど、そう見えなかったりするらしい(^。^)


そして、最近気付いたこと!

わたしの周りには感性の優れた聴き上手なひとが凄く多い。だから、上手く説明出来なくても、お互い言葉と言葉の間は感じとって会話するので、かなりなレベルで話が通じる。

そんな環境に慣れて来たせいか、わたしは意外と話し下手になってしまった気がする。

感性の優れた聴き上手ではないひとと話すとき、なかなか上手く伝えられないことに気づいた( ̄▽ ̄)

言葉で上手く説明出来ないなぁと感じる。

いかに普段、相手の力に頼って会話しているかだよな〜と、すこ〜しだけ、反省。

抜群の聴き上手のひとに囲まれていることは最高に幸せなことなんだけどね。 


最近、環境を変えたので、会うひともかなり変わって、たくさん刺激を受けています!


いや〜凄いなぁと思う方にもたくさん出会います。

それは絶対的な聴き上手!!

そして、教え上手!!

わたしは、肩書きや職業、地位などでは全くひとを見ないので、やっぱり、しっかりひとの話を聴けて、もの凄く的確なアドバイスをしてくれるひとは、尊敬しまくりですね!


そうそう!

そこの力に甘えないで、自分もしっかり伝える能力身につけないとね( ̄▽ ̄)


今日は頭フル回転で、でもとっても充実した1日でした〜( ´ ▽ ` )ノ

あしたは遊びの日〜♪

f:id:tegakimojiya:20160312221036j:plain