読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひととの付き合いは、会って感じることが大事主義( ´ ▽ ` )ノ

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


こんばんは〜(^_^)

あなたはアナログ派ですか?

それともデジタル派ですか?


わたしは、言うまでもなくアナログ派です!

いろいろ勉強のために、デジタルなものにも少しずつ挑戦しています。本当に改めて、時代はデジタルだな〜と知りましたが、やっぱりわたしはアナログに生きていきたいなぁと思っています。

やっぱり、一方的に発信出来るこの世界では本当のことがどこまでかわからないしね!

会って話してもどこまでが本音かは、その方との関係性にもよると思うし、でも、目線や仕草からある程度、読み取ることはできると思います(^_^)

それができないデジタルでの世界はなかなかそういうのは難しいなぁと思いますね!

あるひとがこんなことを言っていました。

「ブログで稼ごうとするひとは、一生懸命時間をかけて作りこむし、多少自分と違うことを演じることも大事。

でも、メインがひとに会う仕事のひとは、作りこむブログを書く必要はないし、本音を日記的に描いている方が大事。なぜなら、読むひとは、そのひとが、どんなひとなのかをブログから読み取りたいからね!」

なんか、納得したよ!

わたしは、自分を違う風に演じたりすることは出来ないので、思ったことを思ったままに書くことしか出来ない。もし、演じるようなブログを書くなら、相当な時間がかかる。というか、物凄いストレスになるし、ブログをかく意味がなくなる。

思ったことを、自由に書いて発散したり、そのままの自分の考えを知って貰えたら、それが1番良いと思うしね!

日記としての記録にもなってるし( ´ ▽ ` )ノ


ひとには向き不向きがありますね!


わたしはどっちかと言えば、今の時代でも、ちゃーんと、そのひとの為だけに、手紙を書いたりする方が好きだな!

やっぱり、そこにはあったかいものが流れるからね(^_^)

そういう付き合いを、これからも大切にして行きたいです。

f:id:tegakimojiya:20160314205453j:plain