ジャジャーン!!

f:id:tegakimojiya:20150824210537j:plain
今週は、ポップ勉強会が2回あります!
わたしが先生でーす♪(´▽`)ノ♪

勉強会で使う画用紙や折り紙、可愛い形に紙をカット出来る穴あけパンチ等々、買って参りました!

こだわりは、マスキングテープ13個という種類の豊富さです!どれも可愛くて…やっと絞ったけど、13個は多かったかなー( ̄∇ ̄)!!



最初は、社内でのポップ勉強会です!
ポップペンを使って文字の練習もやりますが、そこは個人で練習あるのみ!なので、軽くやって、今回のテーマは、
「日々の仕事の中でポップを描く時間は限られているので、見やすく、わかりやすく、伝わりやすいポップを時短で制作するコツ教えます&実践編!」
です♪

もうひとつは、個人的なご縁で頂いたお話で、女性起業家さんたちが、イベントでブースを出すのですが、そのときに使用する、
「想いが伝わる、自分ひとこと紹介ポップ&見やすいメニュー表の描き方!実践編!」です♪



自分がポップを描くというのは、ずっとやってきましたが「教える」というのは、初心者に近いので、ひとつずつ勉強していこうと思っております!

材料をあれこれ考えながら買うのも楽しいし、これを勉強会で効率的に使えるように、ある程度まで制作しておくところも楽しいです!

勉強会が楽しい時間になりますように(*´∀`*)ノ
ガンバレわ・た・しー!!!!