2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

な〜んとなく事業計画書完成〜〜〜!!!(^_^)

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!こんばんは〜!ふぅ〜。事業計画書完成〜!!ある程度作って、やりながら手直ししていけば良いという先生のお話があったので、とりあえず作ってみました!なかなか難しい作業で、かなりな集中力が必要で、自分のココロ…

大人と子どもどっちが大変だと思いますか〜?( ´ ▽ ` )ノ

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!昨日は、今年最後の新年会!!テニスサークル仲間のKさんと、チラっと話したことに、ひとり納得!!例えば、1つの気になることがあるとする!同じ出来事でも、あるひとにとっては、生活の二分の一を占めていて、あるひ…

少しだけ気楽な対人関係方法があるよ〜(^_^)

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!こんにちは〜!損する人!得する人!って、いますよね。ほんの一例ですが、感情的にひとに何かをぶつけてしまうひとは、損をすると思います。その状況の改善に向けて、誰よりも真剣に熱く考えて、素晴らしい意見を言っ…

文房具大好きなんだ〜!!

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!こんばんは〜!今、ログイン?が上手く出来なく、ブログが書けない?!と、焦りました(。-_-。)(。-_-。)(。-_-。)とりあえず毎日書きたいのでね!( ´ ▽ ` )ノ最近いただいた文房具さまたちです。文房具は新しいのが次々開発さ…

わからないことが、わかるようになることは楽しい( ´ ▽ ` )ノ

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!こんにちは〜!朝から、事業計画書の勉強会第2回目に参加して来ました!女性の中小企業診断士の先生で、とてもわかりやすかったです。自分なりにかなり考えて来ていたので、説明もすんなりと入って来て、モヤモヤ&モジ…

オモチャの黒板ですが、チョークで描くことは楽しい( ´ ▽ ` )ノ&本日の座禅での気づき!!

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!こんばんは〜!今日は朝からお寺でお話を聴いてその後、座禅を組んで来ました(^_^)♪お話の中で、「ひとの幸せは何で決まるのか?」。アメリカで今も継続的に行われている実験があるそうで、75年前から大学生数十人…

ふと♪思いつきでセミロングをショートボブにしてみたよ( ´ ▽ ` )ノ

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!こんにちは〜!髪の毛を少し伸ばそうかと思っていましたが、ふと♪切ろうかなとおもい、ショートボブにして来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ乾かすのも簡単だし、お手入れ要らずなので、ラクチンですね〜!ところで、美容院はいつ…

当たり前にあることは当たり前ではないということをすぐに忘れてしまうわたしです( ´ ▽ ` )ノ

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!お疲れさまです!今日は、頭をいっぱい使ったので、頭が疲れました〜( ̄▽ ̄)モジャリ。。。これは、ホットヨガで汗をかいてリフレッシュだーと、夜の部に行って来ました!スッキリ!!ホットヨガという文化を作り、手軽…

2016年2月15日、想いを伝える手描き文字屋オープンです!!

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!こんにちは〜(^_^)今日は、事業計画書作成の勉強会に行ってきました!!今まで、販売促進の仕事をフリーで活動していた期間がありましたが、正直、事業計画書は何となくで考えていました。創業塾にも、飽きずに3回…

65歳のお友だちから教えてもらいました(^∇^)

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!こんばんは〜!わたしには、人生の先輩でもあり、友だちと呼んで良いよと言われているので、友だちでもある女性の方がいます!その方は、元バレリーナで、引退してからは教えたりしているそうです。他に、趣味以上仕事…

自分の心地よいライフスタイルを考えるのが好きです( ´ ▽ ` )ノ

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!こんばんは〜(^_^)早寝早起きは良いことですよね!22時就寝、6時起床を目標にしていますが、全くもってうまく行きません!!まぁ、22時から2時の睡眠は大切だとよく聞くので、実践しようと思っていましたが、無理な…

いざというときに力を出せる子!出せない子!の違いは何なんでしょうね(^∇^)

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!こんばんは〜(^_^)全豪オープンテニス!!錦織選手頑張っていますね〜!!わたしはうっちー(内山靖崇選手)ファンですが、うっちーの応援をすることにより、以前よりずっとグランドスラムなどの大会を観るようにな…

アイディアを出すことに生き甲斐を感じる私の【続!!アイディアの出し方!!】

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!こんばんは〜(^_^)今日は、入院中の父のお見舞いで実家に帰って来ております!私に似て?!寂しがり屋すぎる父は、「行くよー!」と、もし言ってしまうと、今どこだ!?今どこだ!?と、電話が凄い勢いでかかって来…

わたしの憧れの40代・50代・60代・70代の方たち(^∇^)

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!おはようございます!大雪ですね。ひと掻きして来ましたがもう積もってます。わたしは38歳♪もうすぐ40代です!オトナになりました(^∇^)年齢を重ねるごとに魔女みたいに意地悪になっていくひとも、たまにききますが…

断捨離を終えるとどうなるの?ここが重要だよね!!

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!こんにちは〜(^_^)数年前に断捨離という言葉が大流行しましたよね。昨年はミニマリストという言葉が流行語大賞にノミネートされてましたよね!確か。。。今後は、その後の暮らしぶりが注目されていくのではないかと…

あなたは大切なひとに想いを伝えていますか?

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!こんばんは〜!あなたの大切なひとは誰ですか?今、誰の顔が思い浮かびましたか?ひとりですか?たくさんの顔が浮かびましたか?その大切なひとに想いを伝えていますか?照れくさくて伝えられていないですか?それとも…

えりちゃんの「大人っていいよ!プロジェクト」に参加してみたよ!!

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノ昨日は、辞めた職場の他の部署のパートさんが送別会をしてくれました!なんだかとってもとっても嬉しかったよ!こういうことが今後の活動に大きな勇気をくれますね。感謝の気持ちもしっ…

直感重視!!ピンと来たから決めた!!

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ決めたよ!!わたしはね、順序よく物事を決められないんだ( ̄▽ ̄)はっきり言って、直感で決めていく!!性格はビビリ屋の部分もおおいにあるので、基本は慎重な生き方をしていますが、どーしよう…

ブログは生きた証になるんじゃないかな〜?!とわたしは思っています!!

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!おはようございます!ブログは遺書になるな〜なんて思ったことありませんか?わたしは、ブログを書き始めてすぐに思いました。ひとによってブログを書く理由はそれぞれだから、そうではないひともいると思いますが、わ…

コワーキングスペースに行ってみたよ!!

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!こんばんは〜!今日はコワーキングスペースを覗いて来ました〜( ´ ▽ ` )ノ5年ほど前、販売促進の仕事をフリーで2年位やっていましたが、ちょっと聴きたいこととか、誰に聞いたら良いのわからず、更に孤独との戦いでした…

発想・アイディアを出すことが大好きな私のアイディアの出し方!!

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!こんばんは〜(^_^)パン屋さんで、アイディアパンの募集をしています!わたしは、食にこだわりが全然ないので、何でも美味しいのですが、こんなパンを食べたい!!というより、こんなパンを売って欲しい!!という想…

販売促進のタネ!!手描きPOPは最高の販促ツールだよ!!

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!こんばんは〜!小売業楽しんでますか〜?わたしは小売業大好きです!一番好きなのは、売れるように売り場を考えたり、立ちどまってもらうための手描きポップを描いたり♪あとは、立ちどまってくれたお客さんと会話して、…

想いを伝える手描き文字屋ライフスタートだよ( ´ ▽ ` )ノ

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!こんばんは〜!今日からライフスタイルが変わるので、サラッと断捨離をしました!自分的には、もう断捨離は終わっていますが、ライフスタイルが変わることで、使わなくなるものもあるので、更にスッキリさせました!そ…

3年間のパートライフで得た絶大なる気づき(^∇^)

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!こんばんは〜!!今日で3年間のパートライフ終わりました!昨日は、パートさんと社員さんが送別会をしてくれました〜(^∇^)辞めるという事に、私あまり実感がわいておらず、挨拶のときも、ニコニコ( ´ ▽ ` )ノお世話…

想いを伝える手描き文字屋流ありがとうの伝え方!!完成だよ!!

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!!こんにちは〜!昨日は新年会!!まさかの二日酔いになってしまいました〜!(。-_-。)情けない。。。そして、今日は、パート仲間のみんなが送別会をしてくれます( ´ ▽ ` )ノパートは明日で最後です。1番お世話になったの…

雲がきれ〜い!癒しをどうぞ〜!

ふわり!ふわふわ〜!もくもく!お疲れさまです!

2016年初座禅に行ってきま〜す!!楽しみぃ〜( ´ ▽ ` )ノ

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ寒いですね。風邪ひいてないですかー?お身体大切にね!頭で大丈夫と思っていても、身体がなんだかダルい(。-_-。)というのは、少しほっこり休んでね!っていう合図ですよ〜!!意識的に休ませてあ…

想いを伝える手描き文字屋流!感謝の気持ちの伝え方!!

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!こんにちは〜!3年間お世話になったパートのお仕事、出勤はあと1回です。仲間のみんなに感謝の気持ちを伝えるものを今用意しています。みんな好きだし、変人だと思われていると思うので、自由に表現してみました〜!!…

ボーヤ、君は子どもだねぇ!!いいねぇ!!

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!あ!昨日は、爆睡してしまったので、これからスウィートNovemberの後半観ます。そのあと、サラッと家事をして、仕事を辞めるので、お世話になったみんなに渡す感謝の品を作って〜。食べ物じゃないよ!可愛いものね!そ…

スウィートNovemberの感想で〜す!!!!( ´ ▽ ` )ノ

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!ただ今、スウィートNovember観ています?!いや、オットが帰って来たので中断しております( ̄▽ ̄)半分位観たのかな。会社の社長に登場する女性の生き方が似てるよって言われて観てる訳ですが。。。似てるわ〜( ´ ▽ ` )ノ…