今日の楽しかったこと!!(´▽`)

今日は、ぱん屋の仕事で、わたしはカフェ担当でした★普段は、忙しくてお客さまと会話をする時間は全くないのですが、今日は、朝は暇でした(*゜▽゜)ノ


素敵な外国人のカップルさんがカフェに来ました!
とっても素敵な雰囲気です!


すごい素敵な笑顔で、
「グッド モーニング♪」
と、言われました!
わたしは、中学英語までしか覚えていないのですが
「グッド モーニング♪」と笑顔でかえしました!

カタコトの単語でも会話にはなって、無事注文を受けました!
その間中、その方から出るオーラが素敵過ぎて、笑顔が素敵過ぎて、アウトドアしにきたような大きな素敵な荷物の中身も気になり過ぎて( ̄∇ ̄)♪


「どこから来たんだろう?どこに行くのかな?」


と。ちょっとどきどきしたけど、知りたい気持ちの方が勝って、

「Where are you from?」

あってんのか、この場でこの使い方!!
失礼はないのかとか思いながら、聞いてしまいました。

すると、とっても素敵な笑顔で答えてくれました。

オーストリアから来たよ!オーストラリアじゃないよ。ヨーロッパのね!ウィーン!富士山に登りにきたんだ!!」

完全に、わたしの会話は変でしたが、変な文法でも、会話になった気がしました(*´∀`*)ノ
オーラが素敵だったのもありますが、なんか、日本人じゃない人と、違うことばで話すのって楽しい!!と、感動しました(*゜▽゜)ノ

今まで、英語習いたいとか思ったこと一回もないですが、今回も習いたいとは思わなかったですが、日本人じゃないひとと、コミュニケーションとってみたーい\(^o^)/と、思いました♪(´ε` )
今知ってる単語と、ジェスチャーのみで!

今度、外国の方とかるーくお話とか出来るとこ探して行ってみようと思います(*゜▽゜)ノ
どこだ?!それ?!

新たな発見があり、とっても楽しいひとときでした(*´∀`*)ノ

いろんな国の言葉話せるひと、いろんな国のひとと話せていいなー(*´▽`*)
f:id:tegakimojiya:20150926191124j:plain
もくもく雲♪