断捨離を終えて♪その絶大な効果♪

わたしが、断捨離を始めて約5年!!


もともと、モノは多く、片づけてはいるけど、なんかうまく片付かないってところで、収納ふやしたり、モチャモチャやってました。
掃除も嫌いでした( ̄∇ ̄)!!
掃除しなきゃ!!という観念にいつも縛られていました。



そして、2つ上の姉が断捨離に出会い一足先にスタート!!
こりゃいいってことで、
「あんたもやりな(▼∀▼)」
と、本をくれました。



それから約5年!!



断捨離完了致しました!!



生きてるだけで、入ってくるモノもあるし、モノの劣化もありますよね!
なので、今は定期的に見直して、楽しく捨てたり買い換えたりしている感じです♪



わたしの断捨離の目的はひとつ!!

「簡単お掃除で家を綺麗にキープ出来る状態にして、やりたいことをやるために、どんどん外に出て行きたい!!家事に縛られない自由なわたし!!」
 
でした(*゜▽゜)ノ


今、それが現実のモノになりました!!



♪断捨離の絶大なる効果♪

1 掃除が簡単に!!掃除好きに!!

2 1年以内に買った服しかない!!

3 ご飯を作るのがもともと早いけど、更にスピードup!!ノンストレス!!

4 ごみの日が楽しみに!捨て忘れることナシ!!

5 家族が遊びに来ると、ほめられらる♪嬉しい♪

6 家事とごはん支度で、思考を縛られることがなくなった!!

7 やりたいことをどんどん挑戦出来るようになった!!

8 家は落ち着いて休むことろになった♪

9 自分にとって大切なひと、人生で大切にしていきたいことがハッキリした!!

10 意味のない付き合いはしなくなった!!

11 自己実現へのモチベーションがマックスになった!!

12 家族や、大切な友だちの為に充分に時間を使えるようになった!! 

13 もともとはすごく、寂しがり屋ですが、寂しいと思うことがなくなった!!

14 思考の整理が上手になった!!

15 幸せって、自分のココロの中にあるって知った♪

16 明るく、前向きになった!!



まだまだ、挙げられますが、そろそろ仕事に行く準備しないといけないので、このくらいにしておきます(´▽`)★


ココロも身体も身軽になったことが何より嬉しいかなヾ(o´∀`o)ノ♪
さーて、今日も元気に働きますかー!!
気を付けて、いってらっしゃいませー(*´▽`*)
f:id:tegakimojiya:20150930074124j:plain