読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「同窓会あるある」を超える奇跡の話!?

実話です!
長いよー( ̄∇ ̄)!

わたしの初恋は幼稚園♪
うさぎ組で1番優しくかっこいいYくん!

この初恋から始まり、よく恋をするこどもでした。いつも好きな男の子がいました。
今思えば、恋愛少女でした★

中学に入って、すぐに好きになった男子がいました。T!!
私はテニス部!彼は野球部!
クラスは違うけど、部活の練習が隣だったので、話したこともないのにすぐに好きになりました(*´▽`*)

わたしは、好きになると本当に一途で、でも好きすぎて話せないという状態になってしまうんです。

彼は、学校でいちばん喧嘩が強く、ボスみたいな存在でしたが、野球が凄く上手でダントツ的なエースでした。かっこいいって言うより、強いー!!男ー!!みたいなひと。その雰囲気が好きでした。

わたしは、中学生のときは、勉強も頑張り、テニスも頑張り、恋愛も頑張る♪ひとことでいうと、頑張り屋さんでした。

たまたま、その彼も、わたしのことを好きになっていると、ともだちからの情報!!

たまらない!!
嬉しすぎる!!
でも、絶対話せない!!
無理!無理!!無理!!!

彼もそんな強そうなのに、超!!恥ずかしがり屋!

両想いってヤツなのに、全く話せない!!

そこで始まったのが、文通( ̄∇ ̄)

メールや携帯の無い時代でしたが、逆に文通するのも割と珍しい時代。

渡せぬ手紙をいつもポケットに(´▽`)
結局、ともだちに渡してもらっていました!


そして、ある日!!
ついに告白されました!!
付き合って欲しいって!!


わたしは、好き過ぎて話せないし、好きなのに……


断りました。
好き過ぎて。
付き合えなかった。


その後しばらくして、彼は別の子と付き合いました。わたしも、別の男子と付き合いました。


卒業式のとき。
好きだから付き合えなかったって、どうしてもそれだけは伝えたかった。


やっぱり卒業式の日、話せなかった。
でも、ちゃんと伝えないと一生後悔すると、中学生ながらに感じたわたしは、夜、電話した。


ちゃんと言えた。


そっか。でも、俺昨日彼女出来たんだ。


家では話せないから、街の公衆電話からかけてた。


言えて良かったって気持ちと…
なんだろう…
泣いて…泣きながら…2時間くらいかけて歩いて帰った。


Tは、野球でスカウトされて遠くの高校へ。
わたしは、地元の高校へ。


たまに思い出すことはあったけど、高校に入ってわたしは好きなひとが出来た。
高校生になって、少し恥ずかしがり屋もおさまり、好きになった何人かのひとと付き合った。
この頃は、Tのことは思い出さなくなっていた。

そして、わたしは地方の大学に進学。
Tは、野球の推薦で地元の大学に戻って来るって、ともだちからの情報。
全くの入れ違い。

成人式で会ったり、同窓会であったりするようになった頃には、わたしも普通に話せるようになり、色々、その当時の答え合わせを少しずつ、出来るようになっていた。


それから社会人になり、この人と結婚したいと思うひとに出逢い…。
25歳の時に結婚!!


25歳になったとき、もしお互い結婚相手がいなかったら、結婚しよう!なんて、文通で約束していたのは何となく覚えている。


地元に帰っては、たまにTやみんなで会っていたので、結婚が決まって、Tに最後の連絡だなと思って、電話した。



わたし、結婚することになったんだ。


俺も、結婚することになった。



それから、Tとは一切連絡を取らなくなった。
お互い結婚したからね!



そして、30歳の節目の年に皆に会いたいと思って、中学の同窓会をした。
仲の良い友だちで手分けして、アルバムから実家に電話して……
今みたいな便利な時代ではなかったので、連絡がつかないひとも結構いたけど、それでも、60人くらいは集まった!



地元のホテルでの同窓会!
言い出してしまったばかりに、人前で話すのが最も苦手なわたしが挨拶。
緊張しすぎて、何を話したのかは全く覚えていない。震えていたことだけ、覚えている!



でも、とにかく楽しかった!
オトナになっていたり、変わっていなかったり!



久し振りにTにも会って、


そう言えばさー、同じ頃に結婚したよねー♪
いつなのー♪


かるーい気持ちできいてみた!
ホント、かるーい気持ちでね!


2002年10月8日だよー♪



はーーーーーーーーー!?
わたしもなんだけど!!!!




そう!
すれ違って、すれ違って、ここには書き切れないくらいのすれ違いがあったわたしとTは、何の特徴もない、でも、一度きりしかない2002年10月8日!!!
おーんなじ日に、別々のひとと結婚していたんです( ̄∇ ̄)



今、わたしがTに思うこと!
なにより、立派に家庭を築いているようなので、いつまでも幸せでいて欲しい。彼の奥さんにも、子どもたちにも元気で幸せでいて欲しい!
オトナになって、ココロからそう願える!

そして、オトナになるまでたくさん恋愛しましたが、Tとの恋愛は、すれ違ってばかりでうまくいかなかったせいなのか、今回の人生でこんな恋愛が出来たわたしはホントに幸せだと思っています。
ただひたすらに感謝してるんです。



Tも、オトナになってから言ってました。
うまくいかなかったから、こんなにも思い出になるのかも知れないな!って。
うんうん、そんな気がする。





さーて!!\(^o^)/
そんな訳で、明日10月8日は!!
我が家の結婚記念日ー!!
14年目かな?!確か( ̄∇ ̄)
そして、Tの家も結婚記念日ー!!
同じく14年目だね?!多分。
毎年、結婚記念日には、やっぱりこの奇跡を思い出さずにはいられないよね!?
同窓会で再会して結婚したーとかは、たまに聞くけどさ、もっと、凄くなぁーい?(*゜▽゜)ノ




わたしは、今の旦那さまでなければ、こんなにながく一緒にいてくれるひとはいなかったと確信しております(*゜▽゜)ノ♪
こころよりありがとうと思っております(´▽`)♪
あしたは、感謝祭です!!



14年経って、夫婦としてはまだまだですが、思いやりの大切さを感じております!
夫は私が幸せになることを考えて、私は、夫が幸せになることを考える!そうすれば、自分のことは考えなくても、幸せになってるんだよって、夫が言ってました( ̄∇ ̄)深いよね♪


明日が結婚記念日のひとみーんなが、良い記念日になりますように(*゜▽゜)ノ
f:id:tegakimojiya:20151007234200j:plain
※コレはオモチャです。