お疲れさまです(*゜▽゜)ノ★

身体ダルいね(▼∀▼)
わたしだけかな。
いや、風邪ひいてるひと今けっこういるよね!
お疲れさまです(´▽`)♪
お星さまぴったりのおひとつどうぞ!!f:id:tegakimojiya:20151009175120j:plain


楽天ジャパンオープンテニス!!わたしが応援しているうっちー、ワイルドカード(主催者推薦枠)でシングルスもダブルスも出場出来たんだけど、一回戦で両方負けてしまいました(T^T)

みんな、世界ランキング50位以内とかだからさ、強いよね!うっちーは220位くらいだから、普通には出れない大会なんだ。

でも、サービスエースも沢山とっていたし、すごく頑張ったんだよー\(^o^)/

錦織くんみたいになって初めて、国民?!に名前とか知られるけど、頑張っているテニス選手はたくさんいます♪

わたしも26年位テニスをやっているけど、まぁ、プロとは別のスポーツだけどさ、今回の大会を観ていていろいろ考えたよー(*´∀`*)ノ

日本人対決だった、粘りの西岡選手♪ vs 攻めの伊藤選手♪


テニスって、1本でも多く相手のコートに返した方が勝ちだから、わたしはずっと粘りのテニスをやって来ました。格好良くないけど、勝ちたいから、攻める球はあんまり打たないで、相手の嫌なところに打って、あとはひたすらミス待ちって感じかな。


でもプロはまた別のスポーツだから、粘りが基本の西岡選手も攻める勇気が必要な時があるし、攻めが基本の伊藤選手も我慢する勇気が必要なときもあるし、どっちも凄い勇気がいるなーと、思いながら観てました。
本人の持ち味でポイントを取るときは、さすが!!と思うし、自分のスタイルではないポイントの取り方をしたときは、頑張ったねーって思うしね(´▽`)


何となく、粘り強いひとの方が勝てると勝手に思い込んでいたけど、どっちがどうとはなかなか言えないなぁー、と思いました( ̄∇ ̄)
どっちも勇気が必要だー!!
おっ!
勇気出してるー!!!
なんて思いながら観てました(*゜▽゜)ノ


今回は攻めの伊藤選手が勝ちましたが、粘りの西岡選手も、どっちも同じだけ素晴らしかったです!!


色々刺激を受けて( ̄∇ ̄)♪
しばらく大会とかに出ていなかったけど、来年は、シングルスもダブルスも大会に出ようと思います。
勝つために、勝てそうなところに出るんじゃなくて、明らかに自分のレベルより高い試合に出て修行しようと思います!そのほうが面白そう♪


メンタルもムキムキ鍛えられるねヾ(o´∀`o)ノ
普通に人生的にも学びがいっぱいありそうだし!
足がつらないように、冬の間に鍛えておかなきゃ♪


早くテニスしたーいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ★


まずは、風邪を治してだね…
色々やりたいけど、今日は諦めてお布団の中でごろくりんだね!!
休む勇気( ̄∇ ̄)♪
f:id:tegakimojiya:20151009184356j:plain
お花も、眠ってる★