好きな家事は何ですか?!(^∇^)

◉わたしの好きな家事ランキング!!
1位    ごみ捨て(家事といえるのか♬)
2位    洗濯機まわすところ
3位    トイレ掃除
4位     掃除機かけ
5位     洗濯物干すところ

◉わたしのダントツ嫌いな家事ランキング!!
1位      ダントツ!!アイロンがけ
2位      茶碗洗い

わたしは、丸顔なのでおっとりしてるように見られがちですが、最近気づきました!!
相当、せっかちです( ̄▽ ̄)!!

なので、なかなか進まないアイロンがけはストレスになります!
茶碗洗いは、理由はよくわかりませんが大嫌いです!

でも、主婦である限り逃げられません(*_*)

◉そこで、アイロンがけはやめました!!
クリーニング屋さんにお願いすることにしました!!
留守が多いので、ドアノブに掛けておいて、持って行ってもらいます。仕上がったら、またドアノブに掛けておいてもらいます!
月8000円くらいかかりますが、時間も浮きますし、ストレスもなくなるので、名案です!

◉茶碗洗いは!!
食器が多いから、洗うのが面倒になると気づき、これこそ、断捨離しまくりました(^。^)
デカイとか重いっていうのもストレスです!

ジャジャジャ〜ン♬

f:id:tegakimojiya:20151019201241j:plain

軽くて割れにくいモノばかりです!
かなり少ないよ〜♬

これで、お茶碗洗いのストレスからも解放されました(^∇^)

料理は、とにかく早く作る!!
が、モットーです!!
圧力鍋は性格に合います。

ご飯、汁物、サラダ、肉料理みたいな晩ご飯が多いですが、20分位で全部作ります♬
料理が趣味という方の正反対なところにいると思いますね!
生きるために食べるご飯をいかに素早く作るか!!という価値観ですね!!
好き嫌いゼロで、何でも美味しくいただきます!!

そして、化粧も早いです!!
5分!!
化粧品は、あまり高いものを買いません。
すぐに飽きるので、安いのをコロコロ変えますね。選ぶ楽しさがありますよね♬

無駄を省いて、今必要な化粧品はコチラ↓

f:id:tegakimojiya:20151019202732j:plain


なんだか、せっかちな暮らしぶりなブログになってしまいました(^∇^)!