読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は恋愛について6時間トーク?!若者の恋愛話でわたしまでお肌ツルツル(^_^)

わたしの大好きな大学生の元バイトちゃん。就活の為バイトを辞めましたが、就職が決まったということで、今日久しぶりにご飯に行きました。
就活の話を聴き、
うんうん、頑張ったなー!
彼女らしいところに決まったなぁと聴いてすぐ、しっくり来ました。
とても優秀な大学なので、周りはほとんど一流企業に決まったそうですが、彼女が選んだのは東京の25名くらいのコンサルタント会社!!
なんか、しっくり来たー♬
忙しい職場みたいですが彼女は負けず嫌いで頑張り屋さんなので向いていると思います!


そして、その後気付けばほぼ6時間!!恋愛について語り合った!(^_^)
長いって?!


わたしは一生かかっても自分の中からは絶対湧き出て来ないフレーズを耳した!!

えっ?!
なんて?!

好きなひとが出来ても自分からはどうしようも出来ないから、好きだって感情が消えるのを待つんです。。。

えっ?!
なんて?!

そんなことが、出来るの?!

彼女は笑顔がとっても可愛く、頭も良く、魅力的なコです。
でも、どうやら恋愛に関してとてもシャイなようです。

好きなひとが出来ても、自分からアクションを起こすということは最大に苦手なようで、そのくらいなら、その好きって感情が消えるのを待つという選択をするようです。

そんな選択肢がこの世にあるの!!??

と、あまりに新鮮すぎて更に自分には思いつきもしない発想でホントに刺激的なフレーズでした。

「好きだって感情が消えるのを待つ」

わたしの場合は、好きになったらいてもたってもいられなくなるタイプなんで、ぐんぐん行きます。行かずにはいられない。
まぁ、さりげなくそろーりと
あなたが好きなんですよね〜
とアピールしていく感じです。

態度ではそろーりですが、気持ちはぐんぐんです!!

なので、

「好きだって感情が消えるのを待つ」

このフレーズ刺激的過ぎた!!
なんて控え目な恋愛観なんだろう!

ひとにはそれぞれのペースがあって、得意なこと苦手なことがあり、色々ですよね!
だから、彼女なりのペースで彼女らしい恋愛を楽しめるとよいなぁと、最後思いました!

頑張れ!
とか、
いけるよ!
とか、
最初言ってしまいましたが、彼女なりのペースが1番大事なんだなと理解しました!
ごめんよ!

告白しなくてもいいし、
告白してもいい。
うまくいったらもちろん良いけど、
うまくいかなくたって良い。

恋愛はもしかしたら、どれが起きてもそれが最善の答えなのかも知れない。
恋愛ほど、幸せを感じたり悲しみを感じることはそうそうないような気がする。
でもその幸せ過ぎる感情と、悲し過ぎる感情を経験することで感性の幅は広がり、磨かれていくのではないだろうか!

「好きだって感情が消えるのを待つ」
その前に、彼女らしい方法でその感情を楽しめるとよいのかなぁと思いました(^_^)

シャイに見えても、中身は素直で真っ直ぐな乙女のココロに触れて、わたしまでハッピーホルモンたっぷり♬
お肌がつるんつるんになった気がするよ!
ありがとう!!

恋する乙女ー!!
マイペースにその気持ちを楽しんで〜(^。^)
そういった意味でファイト〜だね!!

f:id:tegakimojiya:20151029224419j:plain

深呼吸してー♬