読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秘密の話だよ!!「ネンネバヤシ」って知ってる?!夜になるとやってくるおそろしいヤツ( ̄▽ ̄)

おはようございます!!

寝つきは良いですか?

なかなか眠れませんか?

わたしは、お布団に入って3秒以内に眠りにつきます。ホントです。


だいたい毎日、23時30分頃に就寝、7時起床です。

もう少し早寝早起きにしたいと思いつつ、オットが仕事帰りにほぼ毎日バスケの練習にいくので、11時頃に晩御飯を食べます(わたしは先に済ませていますよ)。


なので帰ってきてからご飯をよそったりするので、わたしが眠れるのは23時30分頃。

その頃、毎晩やって来ます。。。


「ネンネバヤシ」


わたしはいつも、ガフっと突然眠くなります。そのあとはお布団に向かうこと以外何も出来ません。

その猛烈な睡魔をオットといつの日からか、

「ネンネバヤシ」

と呼ぶようになりました。


わたしがうとっとすると、今では略して、

オット「バヤシが、きたのかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ」

ワタシ「うん。バヤシ来たから寝るね。」

と、お布団にむかい3秒で眠りのハヤシに引きずり込まれます。。。


家族にしかわからない言葉ってイロイロありますよね?!


でも、ガフっと眠気が来たときは、これが「うわさの?!ネンネバヤシね!」

と良かったら使ってみてください( ´ ▽ ` )ノ


わたしのイメージではこんな感じかな。

f:id:tegakimojiya:20151106091017j:plain


バヤシが来た瞬間は悔しい感じがしますが、

バヤシのお陰で毎日大爆睡です♬

今日もお仕事にホットヨガだから、大きめなバヤシが来そうだね!

23時30分に茶の間で待ってるよ!

バヤシ!!