読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

除雪に人間性は表れる?!とっても大事なことだと知りました!!

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


こんにちは!


今日はとっても珍しくオットと家で過ごす休日になりました。

コンビニに買い物に行くというので、わたしの用事も足して来てくれる様にお願いしました。


支払いや年賀状色々お願いしたからかな〜


遅いなぁ。。。


と、思っていると。。。


事故られた!


と言って帰って来ました( ̄▽ ̄)!!


身体は大丈夫そうだから、まぁ仕方ないかと思いクルマをみると、前方パカリとヒビが!


とりあえずこっちはゼロだから

と言って、

警察が来るのを待つためにまた外に出て行きました。。。


オットは買い物を終えて、家に着いてエンジンを止めて、さて、家に入ろうとした時に、

近所のひとが、忘れ物をして家に戻ろうとした時、パーキングに入れ忘れただかで、スゥ〜っとうちの車にぶつかったようです。


オットはクルマが大好きでとても大切に乗っています。クルマの中もいつもとてもきれいです。

本当に好きだということはよくわかっています。

それだけに、直さなきゃいけないの、心に傷ついたろうなぁと、わたしも傷ついていました。


まぁ、年末のこんなときに、事故を起こしてしまうひとも悪気はないことだから、気の毒だなぁと思いながらも、ちょっと、イラついていました。うちの大切なクルマに。。。


うちは賃貸です。


同じ家がたくさん並んでいます。


除雪をきれ〜にするひと、だらしな〜いひといろいろいます。

とりあえずうちはちゃんとしようと、オットは、駐車場と共用部分、完璧に綺麗にしてくれています。


そして!


その事故ってしまった相手の方!!


話したこともなく、まったく知らない方でしたが、除雪をきれ〜にしている家の方でした。


その時点で、オットもわたしも!!

うん!

あの家のひとなら、全然許せるね。

なんか信頼出来るもんね。

相手のひとの方が傷ついてるだろうから、穏便にだね。うんうん。


傷ってのはさ、傷つけられるより、傷つけてしまったひとの方が、痛いからね。


もし、これが普段から除雪がだらしない、クルマの停め方もだらしないひとだったら、かなり違った見方になっていたと思います。


そして、その方、

「つい最近事故られたばかりなんですよー。まさか今度は事故起こす側になるとは。」

と言っていたそうです。


つまり、うちも相当気をつけて行こ〜ということですよね!明日は我が身。。。


ちょっとした焦りから、起きたことだと思うので、より一層時間にゆとり、ココロにゆとりを持って過ごそうと思いました( ´ ▽ ` )ノ


ちょっと心に傷はついたけど、2人とも怪我なしだから、良かった良かった(^∇^)♪


みなさま、ココロにゆとりを〜!!

安全運転を〜!!


日常の行動は大切ですね!

わたしも、気をつけようと思います!!

f:id:tegakimojiya:20151128144751j:plain

あったか&可愛い&身を守るために?!

ニット帽ゲット〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ