同窓会で男子の本音を聴いた!!モテる女子の条件はたった1つ!!

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

昨日は、中学の同窓会でした!

38歳!!

中学を卒業してから23年ですが、毎年この時期にたまにやっています(^_^)


昨日は、20人くらいの参加!

一次会  イタリアン居酒屋  18時から

二次会  スナック個室貸切  21時から

三次会  カラオケ                  0時から

四次会  大衆居酒屋              2時から

                                                5時解散☆


もう普段はこんな飲み方全くしないですよ!

でも年に一度の中学の同窓会は毎回こんな飲み方になります(^∇^)


朝5時になり、みんな睡魔がやってきた所で終了〜!!

さーて、タクシー拾って帰ろうかと思ったら、タクシーが全然走っていない( ̄▽ ̄)

街中だし、普段はビッチリ止まっているのに。。。

お客さんが多すぎて、全然つかまらない?!

氷点下の凍える中を、タクシーを拾えるところまでみんなで移動!

そんなちょっとしたハプニングすらも楽しい!!

マジかー!マジかー!

とか言いながら、みんなケタケタ笑ってる!


今回の同窓会でやっぱり心地よいなって思ったことはね、

「ちょっとみんなきいて〜!Y男に女の子5人目が産まれました〜( ´ ▽ ` )ノ」

と、幹事の男子!

「マジか〜!おめでとう〜」

と、言いながら、誰が言い出した訳でもなく、全員千円札をテーブルに。

それを集めて、千円札20枚をね、パサっと裸でY男に渡す!!

その場の流れで、言葉なしでの出産祝い!


それを受け取ったY男、

「いや〜今度こそは男の子と思ったけど、女の子5人になっちゃいました〜( ´ ▽ ` )ノ」

全員爆笑!!

中学の時にガチガチに仲が良かったメンツで集まっている訳ではない!

たまたま参加してしようかみたいな感じで集まっているからね。

そんな中でも、みんな笑顔でカッコつけることなく、仲間のハッピーを祝える!!

なんだ!このコンビネーション!!

なんだ!この心地よさ!!


幸せだなぁと感じた瞬間でした!


そして、オトナになった男子からたくさんの本音が聴けましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


オトナになると、まぁ、モテるひともいるけど、そこそこに人気もバラけていく気がします!


でも、中学時代って、絶対的モテ男子!!絶対的モテ女子!!っていますよね( ´ ▽ ` )ノ

そんな話になり、男子が熱く語るのを面白く聴いてました(^∇^)

そりゃ可愛いほうがもちろん良いけど、可愛くて、更に、絶対的モテ女子の条件は、明るくて、気さくに話しかけてくる女子!!ということでした。


中学男子はまだまだシャイボーイなので、気持ちと同じようには行動出来ない!

照れまくり全盛期ですよね〜♪

だから、明るくサラッと話しかけて来る女子は絶対的にモテると言っていました。


「これは、オトナになっても変わらないだろう。明るくて、気さくに話しかけてくるひとはモテるよ!!」


当時、超イケメン&超シャイボーイだった男子が熱く語っていました!

オトナになっても、イケメンでしたが、シャイは取れて、優しい男子に成長?!してました(^∇^)


中学時代は、コミニュケーションが取れているようで、誤解が多い時期だと思います!

オトナになって、そんなときの答え合わせをするような会話が面白い(^_^)


今回、再確認したことがあって、

どんな仕事をしているか?

はどうでも良くて、

どんな風に仕事に向き合っているか?

が、やはり興味深いし、ひとの成長に大きく関わっているなぁと。。。


みんなそれぞれの環境で、いろんなものを抱えながらも、頑張っているのがよくわかり、

今年もみんなに会えて良かった〜と、しみじみ感じ、幸せな時間でした(^_^)

たまたま家が近くて同じ中学に通ったというだけのスタートで始まっている関係ですが、その存在が年々有り難くなって来ています!


1年後、またみんなで元気に会えるように♪

来年も頑張ろう!!と人生のモチベーションがあがりました(^∇^)


みんなありがとう〜!!

基本、みんな変わっていないけど、オトナになって、更にみんなの魅力に気づけたよ!

2016年!!

同窓会でまたね〜( ´ ▽ ` )ノ

f:id:tegakimojiya:20151231230806j:plain