2016年本気モード全開の30代婚活女子にお伝えしたいよ(^∇^)同窓会で思ったんだ!

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
わたしは、38歳!結婚14年!子どもはいません!オットと2人暮らしです!!

わたしは今日、ひとつ熱くお伝えしたい!!
2016年本気モード全開の30代婚活女子の皆さんに!!
エールです( ´ ▽ ` )ノ
熱くてウザいからね!覚悟してよ〜!!

わたしは日常生活の中で色んな話しを聴く機会があります。まぁ、友だちとかね!
結構、本音の話しをね!
意外と仲良くしてるひとには言えないってこととか、そんなに仲良くしていないひとから聴いたりすることもあります!

例えばある1日の話。
午前中、結婚したいけど好きなひとができないという話を聴き。。。
午後から、結婚してるけど、ダンナさま以外のひとを好きになり、悩んでいるという話を聴き。。。

そんな日が何日か続くとね。
結婚したいけど、出来ないって悩み。
結婚したけど、幸せになれないって悩み。

どお?

38歳にもなればね、
結婚していなくて、幸せそうなひと。
結婚していなくて、悩んでいるひと。
結婚していて、幸せそうなひと。
結婚していて、幸せそうじゃないひと。
子どもがいて、幸せそうなひと。
子どものことで、悩んでいるひと。
子どもがいなくて、幸せそうなひと。
子どもがいなくて、悩んでいるひと。

これはほんの一部で書き切れないけどさ、まぁ、条件に関わらずいろんな気持ちのひとが居るってことを言いたいんだ!

これは、端からみる様子だから、本当の気持ちは本人にしかわからないし、感情は毎日変わるから、そのときの一時的なものでしかないかも知れないからさ、言い切ることは出来ないよ!

わたしが言いたいのは、こうなったら幸せという正解は無いんじゃないかな?ということ。結婚しても、お互いの努力無しに赤の他人がうまくやっていける訳ないし、完全に結婚はスタートだからさ!

わたしは、こうなったら幸せという誰にでも当てはまる条件は見たことがありません!

どんなひとと結婚しても、良いことも悪いこともありますよね。
どんな人生の選択をしても、良いこともも悪いことも起きますよ。

だから、どんな選択をしても、努力なしには幸せにはなれないと思います。

わたしの今の周りの友だちでも、婚活女子、たくさんいます。
同窓会に参加したときにも、婚活女子、たくさんいました。
まぁ、みんな30代です。

そして、ひとつの共通点を見つけました。
もちろん全員ではないですが、自分にオッケーを出していないひとが多いです。
例えば、大学卒業後先生になり16年間、中学校に勤務している。
高校卒業後、動物園の飼育員さんとして20年間勤務している。
凄いですよね。
同じところに勤務することの凄さ。
20年って、本当に尊敬するんです。
沢山のことを乗り越えなきゃならない訳ですよね。
その頑張っている事実を、全然自分で認めていない。
そして、自分なんて。。。
みたいな想いが強かったりする。
実際、凄い職業に就いていたり、凄く可愛かったりするにも関わらずですよ!

結婚すれば幸せになるって訳でもないと思うので、わたしは本人の選択なので、どちらでも良いと思うのですが、結婚したいけど、出来ないっていうひとの話しを何人も聴いていて、そう感じたんです。

自分にオッケーを出していない!

もちろん、わたしも自分が完璧だなんて全く思っていないですが、大したこと出来ないけど自分にオッケーを出してます。出来ることは出来るけど、出来ないことは出来ないよ!みんなそーでしょ?って。
そんな出来てない自分もアリでしょ?って。そのうえで頑張ってみようかと思って生きています。

自分にオッケーを出していないと、相手にもオッケーを出しづらい気がするんです。
完璧ではない自分を認めてあげられないと、完璧ではない相手を受け入れられない気がするんです。

2016年本気モード全開の30代婚活女子のみなさーーーーーーーーーーーーーーーん!!

自分の頑張っているところ、まず褒めてみてくださいよー(^∇^)
周りは、あなたの凄いところをたーくさん認めているんですよー!
言葉にしていないだけで。
たくさんの優れているところがあるんですよー!!そこを、自分でじっくり褒めてみてくださいよー(^∇^)
自分にしっかり褒めのシャワーを浴びせてからね、ヨシヨシ頑張ってるよーってさ!
それから、婚活モード全開で行っていただきたい!!!

良い出会いを引き寄せるためにも、自分にオッケーを出してこー!!!( ´ ▽ ` )ノ

f:id:tegakimojiya:20160102204845j:plain

ふわ〜り♪と雲に乗って良いことはやって来るらしいよ(^∇^)
へこたれそうになったら、この雲飛んでないか探してみてね〜

2016年、良き出会いがありますように〜♪
応援してるよ〜!!
ドンドン行こ〜( ´ ▽ ` )ノ