今日はとても尊敬する経営コンサルタントの先生のところに相談に行きま〜す(^ω^)

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


おはようございます!

昨日、発熱しそうな雰囲気だったので、たっぷり眠りました(^ω^)

発熱は防げたようです♪

良かった〜!

体調を崩すと予定を変更したりして、迷惑をかけてしまうので、かなり凹みます!


今日は、午前中に掃除をして晩御飯を作って、午後から経営コンサルタントの先生のところに相談に行って来ます!

そのあとは、体調管理の為にホットヨガに行き、寄り道しないですぐに帰って来ます!!

ホットヨガは仕事のうちですね!

行動予定をブログに書きながら、自分に言い聞かせています。寄り道するなと!


今日相談に行く経営コンサルタントの先生は、わたしが尊敬するひとベスト5に入ります(^ω^)!!

中小企業診断士の資格を持ち、主に小売業の販売促進を中心に経営指導されています。

講演会なども大人気で、とっても人気のある先生です。


8年程前の創業塾で講師をしてくださり、それからも、気にかけて下さっています。

先生の顧問先で、

「こんな方いますが、お仕事してみませんか?」

と、何度か声をかけて下さっています。

先生は、とにかく謙虚で、自分があんなに有名な人気者になったら、

間違いなく偉そうになるなぁ( ̄▽ ̄)

と思うのですが、先生はいつも謙虚です!

しかも、わたしの性格をよく理解してくださっていて、意外と真面目で、意外と心配症で、意外と慎重な。。。わたしに、負担にならないようにと、抜群な言葉を選び声をかけてくださります。


そういう先生の人間性を尊敬しております!

ご家族を大切にされているところもかなり好きです!


そして何より、日々、小売業経営者の方々と接しているので、話が面白すぎる!!

販促が大好きなわたしにとっては、たまらなく刺激的なんです!(^ω^)


自分なりに勉強会についてかなり深く考えたので、現状をよく知る先生のアドバイスを頂きに行って来ます!!

先生のわたしへの口癖。


「本当に真面目だよね〜」


です!

そう!

わたしは真面目なんですよ(^_^)


日常では、天真爛漫!天然!不思議ちゃん!

突拍子もない!

みたいによく言われますが、まぁ、そんなところもおおいにありますが、基本、真面目なんです。。。


特に、挑戦しようなんてときは、フルフル!

フルフルなときに先生に会いに行くから、真面目さ全開なんでしょうね♪

わたしは、上手くいくと調子に乗る残念な人間なので、少しフルフルするようなことをして不安がってるくらいが、人間関係は上手く行きます( ´ ▽ ` )ノ


だから、成功されても謙虚な方は本当に尊敬します!まぁ、謙虚だから、成功したのだなとも思いますが!


先生に相談できる時間を楽しんで来まーす!

ワクワクするぅ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f:id:tegakimojiya:20160203103248j:plain

先日の、友だちとのランチ風景ね♪