「勝ち負けじゃないんだよ!一生懸命な姿にみんな勇気をもらうんだよ!」

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


こんばんは〜(^ω^)

すっかり日が長くなりましたね!

今日は家でゴロゴロしていたので、日が長くなったことに気づきました( ´ ▽ ` )ノ

17時30分くらいまで、明るかった〜!

窓を開けると、雪のにおいじゃなくて、アスファルトのにおいがしたぁ〜♪

ハルルンがやって来るぅ〜!


今日から世界卓球が始まりましたね!

石川佳純ちゃんの大会前のインタビューで、

「やっぱりエースになってからは勝たなくてはいけないっていう重圧で、卓球をするのが苦しい」というようなことを確か言っていて。

そんなときに、佳純ちゃんのお母さんが、

「勝ち負けじゃないんだよ!一生懸命な姿にみんな勇気をもらうんだよ!」

って。

その言葉が嬉しかったって言っていました。


わたしも、その通りだと思います。

どんなスポーツでも、日本代表に選ばれたら勝たなきゃって、そりゃ選手は思うと思いますが、選ばれるだけの努力をしているし、なんて言うのか勝負事なので、勝ちは大事ですが、正直、勝っても負けても大きな勇気をもらいます。

だから、本当に難しいとは思いますが、自分の為に少しでも楽しんで戦えますようにと、わたしは想いながら、応援しています!


プロスポーツ選手はみんなに仕事を注目されますが、どんなひともその仕事においてはプロなのでね。そこまで努力しているかと問われると、間違いなく努力が足りていないとわたしは自分で感じているので、やっぱり、凄い努力をしているプロスポーツ選手をみると、楽しんで頑張って〜と思います(^。^)


家で辛い仕事をするとき、好きなスポーツの録画を流しながらやります。

真剣な表情や、ひたむきな姿に力を貰うからです( ´ ▽ ` )ノ

もし、ビデオテープの時代なら、テープ伸びてますね。デロンデロンに!


ふぅわ〜

真剣に応援するとこちらまで緊張するぅ〜

頑張って〜!!

楽しんで〜!!

フレフレ〜!!

f:id:tegakimojiya:20160228205600j:plain