リアルから学ぶ日( ´ ▽ ` )ノ

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


こんばんは〜!

今日は、

◉午前   販促の仕事

◉午後   コワーキングスペースでわからないことを質問しまくり

◉夜  講演会に参加


満足な1日でした〜(^ω^)

とっても面白い、ためになる講演会でしたが、日頃から座禅を組みに行くとお坊さんに教えてもらっていることと同じなので、凄い!!というより、やっぱり大事なことは同じで、実践していけるかどうかが1番大事なんだよなと、再確認する時間になりました。


多分ここには誰も食い付かないだろうなというところで、わたしは納得したことが。

ゲームは与えられたあそびだから、子どもの創造性が育まれないというようなお話があって、わたしはゲームをしないで育ったので、確かにその分、リアルな世界で男子を好きになったり、友達とケンカしたり、人に興味があって感受性が高いと言われるのは、この時期に育まれたのかな〜と、ひとり納得。

なんせ、変わってるって言われるし、自分でも、けっこう違う角度で物事をみている気はしている( ̄▽ ̄)


やっぱりリアルな体験は大切ですね!

これからも、たくさんのものを実際にみて感じたいねと、思って帰って来ました!


コワーキングスペースでこちら購入!!

凄〜く幸せになるパフェ(^ω^)

f:id:tegakimojiya:20160301225403j:plain