今日は、自分の強みを知る講座&マインドマップのコラボ講座に出席!!

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

今日は、最強コラボセミナーに出席し、そのあと珍しく懇親会にも出席してみたので、只今酔っ払いです!

強みは、ストレングスファインダーなどでも知っていましたが、別の角度からみても、やっぱり同じでした〜。

やっぱり相当なクリエイタータイプのようです(^_^)ゼロからうみ出すのが好き。

説明してと言われると、絵で説明する。

内向的でもないですね。

ひとりでじっくり考えるは、あまり好きではありません。

自分を知ることの大切さは分かっていましたが、今日改めて実感しました〜。

ひとのことを理解することにも繋がるし、本人が自分のことをわかってくれていると、周りも付き合いやすい。

これ、かなり重要!!

わたしは、創造力豊か、ゼロからうみだすのが得意。直感型。自分が好き。自分は出来ると思っている。ひととすぐに打ち解けられる。

反対に、情報収集苦手。説明書は読めない。言われた通りにすることが苦手。ひとより時間がかかるまたは間違える。調べる習慣がない。管理能力が異常に低い。指示待ちができない。コツコツ同じことをやることが苦手。

なんとなく、今日わかった強みと弱み。

いいんだよ!

ひとには、強みも弱みもあるからね!

得意なところをグングン伸ばして、出来ないところは、得意なひとに助けてもらう!


マインドマップもかなり、勉強になり、わたしみたくアイディアは浮かぶけど、整理するのが苦手なひとには、最高な手段だなぁと思いました( ´ ▽ ` )ノ


昨日と今日は、沢山のひとに出会い、気づきの多い2日間でした〜!

あしたは、早速、思考の整理しまくるぞ〜!

f:id:tegakimojiya:20160327212423j:plain