わたしは、数字すら右脳で考えようとしてしまうんです( ̄▽ ̄)

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


こんばんは〜!

わたしは、理数系の脳ミソゼロ!!

デジタル系の脳ミソもゼロです!!


わたしは、感覚とイメージのみできっと生きているので、例えば、苦手な数字の勉強をしようとするときも、右脳で考えます♪

イメージとして捉えようとするんです!

なので、わたしに数字のことを教えてくれる先生は、大変だと思います。

なぜなら、説明をイメージあるいは図形で理解しているので、質問までトンチンカンになっています。

それでもわたしの質問を理解してくれる先生もたまにいて、わたしの欲しいカタチで答えてくれる先生に出会うと、感動します!

そうやって教えてもらえると、理解出来るんです!!

そして、ひとこと。。。

「頭悪くてスミマセン(。-_-。)」

と、わたしは謝ります。


今日は、コワーキングスペースにちょっとだけお邪魔してみたのですが、たまたま中小企業診断士の先生に相談することが出来て、たくさん教えて頂きました( ´ ▽ ` )ノ

しかも、わたしの苦手な数字の話を!!

よく!!わかりました!!


左脳がなくて。。。

スミマセンと謝りました!


わたしは、聴くことは恥ずかしいことではないと、思えるようになったので、どんな低レベルな質問もしちゃいます♪

何でも、わからないままでいる方が恥ずかしいんだよ!と教えてくれた方がいて、それからは、相手が吹き出してしまいそうな、低レベルな質問でもバシバシするようになりました( ´ ▽ ` )ノ


今日もそんな感じでしたが、先生は吹き出さずに、わかるまで教えてくれました!

感謝です!!


しかも、たくさんの中小企業の経営指導をしているので、わたしのやりたい勉強会を深く理解してくれました。

求めている経営者がたくさんいるし、自分の顧問先でも勉強会企画したいと(^_^)


16年の小売業での販促の経験があるのは、話に説得力がある!!と( ´ ▽ ` )ノ


嬉しいなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ


そして、今のわたしが早急にやらなきゃいけないことも明確になり、思いがけず、学びの多い1日になりました!!ラッキー!!!


頭で考えることも大事だけど、動きながらわかることもあるよね!


ちょっと夢が膨らんだ1日でした〜

f:id:tegakimojiya:20160209194153j:plain

今日も綺麗な空でした♪

お疲れさまでした(^_^)