人生で3回目の創業塾で勉強中です!!フツーに楽し過ぎます( ´ ▽ ` )ノ

◉人生1回目の創業塾◉

27歳頃

組織で働くのが嫌になり、自分で仕事がしたいとおもい、何となく女性起業塾へ!!

そこで講師をしてくれたカリスマ女社長に一目惚れ( ´ ▽ ` )ノ

しばらく講演会などおっかけ♬

働くつもりはなかったけど、いつの間にか社長の会社で働かせてもらうことになり、まさかの住宅会社で、お客さまどうしを繋ぐネットワーク作り部門勤務!!


オットの転勤により退社。


◉人生2回目の創業塾◉

32歳頃

やっぱり自分でやってみたいとまた、参加!

その後、2年程フリーで活動!!

新規オープンのお店の販促物など制作!!

手描きがウリね!

ひとりでやるコドクに耐えられず、やめる!

あれこれやれるをウリにしたら、てんてこ舞いになった!


◉人生3回目の創業塾◉

現在

あれこれやりません!!

やることは、勉強会のみ!

でも販促の仕事が好きだから、もう1度ちゃんと考えるところは考えてから、やってみよう!!

と、3回目の創業塾!!

講師の先生たちが熱く伝えてくれる部分、失敗の経験があるので、非常にうなずけます!

わかったふりして、ちゃんとやってなかったよなーと反省(。-_-。)

少し経験してから勉強すると非常にわかりやすく楽しい!!特に失敗経験(。-_-。)


この創業塾の合間にもいろいろ仕事してるので、今思えばどれも繋がっているよね〜!


ホント、やらないことを決めるって大事だな〜と思っています!

ま、何をやるのかってことですよね!


体調管理は最重要事項だね♬

f:id:tegakimojiya:20151110225624j:plain



今日の空はこっち!

f:id:tegakimojiya:20151111085718j:plain

綿あめ雲!!