読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事業計画書発表会、気をそらせ作戦大成功!!

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

お疲れさまです!


事業計画書発表会!!

会議室に着いた順番にくじを引き、発表の順番が決まりました。

最後から2番目( ̄▽ ̄)

うわ〜、ずっと緊張か〜と思ったけど、近くなってから緊張しようと思い、皆さんの発表を楽しく聴かせて頂きました!!


落ち着いて話される方が多く、凄いなぁ〜!

難しい数字の部分もしっかり埋めている方もいて凄いな〜!

アイディアや発想が女性ならではの視点で凄いなぁ〜!


とっても楽しかったです。


最後から3番目の方の発表になり、そこから緊張し始めることにしました。

うん!

するね。心臓どきどき。

自分的には、結構訓練してるから緊張しなくても良いはずなんだけど、心臓がね!

勝手にどきどきするんだわ( ̄▽ ̄)


開業動機頑張って発表!

おっと!

もう早フルフル来たー!

ってところで、秘密兵器!!


「わたしはこういう仕掛けをするための勉強会をしていきたいんです!」


手描きメッセージ付き、チュッパチャップスを配る!!


ザワザワ♪


やった!!

作戦大成功!!

ざわついていくれた!!


「緊張するので、ざわついていてくれるように仕掛けを考えて来ました!ざわついている

うちにプレゼン続けさせて頂きます!」


1番後ろで聴いていた先生が、わたしの作戦に気づいて笑ってくれていたので、少し緊張がほぐれ、何とかプレゼン終了〜!!


みんなよく、最初から最後まで落ち着いて話し続けられるよなぁと、ひたすら尊敬。

わたしは、こんな逃げ道を作っておかなきゃ、フルフルして辛すぎる。。。


先生からアドバイスを頂くのですが、

「素晴らしいプレゼンでしたね!」

と言われ、ビックリ!!

気をそらす為にやった仕掛けが、逆に良かったのかな。

わたしは、本当にフルフル。。。


「継続して勉強会に参加してもらうための工夫が大事ですね!」

とのお話で納得!!


早速今、そこに取り組んでおります( ´ ▽ ` )ノ


みなさんのプレゼンを聴いていてもとってもたのしかったし、自分で話してみて学んだこともたくさんあり、とっても有意義な時間でした〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


自分のわからないこと、出来ていないことがよくわかり、とってもためになる勉強会でした〜!!

みなさんありがとうございました!!


帰りにランチして、更にハッピータイム!!


f:id:tegakimojiya:20160210170742j:plain

そして今ひとり、足りなかった部分を勉強中〜( ´ ▽ ` )ノ

やる気のあるうちにね♪


明日もこの勢いで学びます!